出会いを大切にする事。たとえアルバイトのような方であっても

10年ほど前に、ラーメンチェーンを展開して公開企業に育て上げた方とお会いしました。

成功の秘訣をお聞きした処「出会いを大切にする事。たとえアルバイトのような方であっても」というお話でした。

「開業時の借入金の返済に困り、夜中の営業をしていた時、ホステスさん達が毎日来てくれて助かった。とても嬉しかった」とか、「新店舗の立地を決定するのは、責任者である社長の仕事。部下の責任にはしない」とか。

人材の採用も同じではないかなーと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP